花より団子(ならぬたこ焼き)!?

メインブログの更新はぼちぼちしていましたが、 こちらはさぼり気味でした。 先週の土日は京都は桜満開だったということで、 東山の辺りをうろちょろしてきました。 桜の花もきれいだけど、 やっぱり花より団子かな。 (大阪人の団子といえばたこ焼きですよね…

お城。改装中。

JR大阪環状線桜ノ宮駅から川沿いを散歩。 川に浮かぶ船。 川にかかる橋。 大阪城に・・・ ・・・? クレーン? 撮影機材:CANON EOS Kiss X7i レンズ:CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 焦点距離:135mm シャッター速度:1/1600 絞り:F5.6 ISO:500 Ligh…

静かに咲く梅の花。

花粉症の季節の到来です。 ここ数か月慢性化している蕁麻疹の薬は花粉症にも効くらしい。 (どちらも抗ヒスタミン剤で症状が治まるそう) 私は花粉症といってもスギ花粉だけなので、 花粉症で苦しむのは2月末から3月末までの一か月間のみ。 あと一か月耐えれ…

青空へと向かう梅の花。

通勤中に自転車で近所の公園を通りかかった時。 綺麗な梅の花が咲きほこっていました。 青空の広がる二月の休日。 天気もいいことなので、 公園に梅の花を撮影しに行きました。 青空と梅。 いろんな構図を探しながらとっていると、 時間はあっという間に過ぎ…

待ち遠しい春

最近世を騒がしているベッキーの不倫報道に関する私見をまとめてたのですが、 記事消しちゃいました。 残念。 まあ、ただの不倫なんかでここまで騒ぐか!?と思っただけです。 一度失敗したら立ち直れないといわれている 日本社会をまさに象徴のような出来事…

広島県三原市のお土産 八天堂のクリームパンを食べてみた。

本日2016年1月25日は、 沖縄本島では観測史上初めて雪が降ったり、 日本全国各地極寒の一日となりました。 年末年始に宮古島旅行に行った時には気温25℃もあったのが信じられません。 そんな日に、私、広島方面へ出張に行くことに。 私が住んでいる大阪近辺は…

ラフテーを作ってみたのでレシピを公開してみる

昨年末に沖縄旅行に行った際に、 沖縄の誇るローカルスーパー「サンエー」で 冷凍の三枚肉のブロックが売られていたので、 大阪に帰る前に直前に衝動買いして空輸しちゃいました。 今週末は極寒の週末ですが、 鍋パーティーを開催するということで、 しゃー…

このブログについて

はじめまして。 びゅ、と申します。 関西在住の20代のサラリーマンです。 趣味は、ダイビングと写真と旅行(南国中心)。 livedoorブログでブログを運営していて、 はてなに引っ越ししようかなぁ、と思っていたのですが、 リンクの貼り直しなどなど、面倒く…